我が家の屋上・芝庭緑化は、まだ計画段階! うさぎとプール

屋上プールど〜も、管理人です。我が家には屋上があります。夏はプールを出して子供たちが遊びます。シバシバの魅力を理解していながら、実はまだ屋上緑化・屋上シバシバ化は実現していません。理由は・・・

駐車場周りと家の裏の雑草との戦いをなんとかしてから!と思っています。戦っているというか、不戦敗中? 地べたの方で手がかかるのをほったらかしすぎました。雑草ボーボーも緑化と言えば緑化?(笑)

夏のプールなど、子供たちと遊ぶための屋上緑化でもあるんですが、去年から増えた家族のためにシバシバを敷き詰めて緑化したいなぁ〜と思っています。
その家族とは。。。

コイツです。

屋上のうさぎ

普段は玄関入ったところに置かれたケージの中で生活。
ものすっごい臆病なもんで、玄関ドア開いてても逃げやしないし、庭に出そうとすると断固拒否! 出しても自分から家の中に入ります。「屋上なら安心して遊べるかな?」と思ったら、屋上は気に入ったようです。走り回ってます。

ただ、涼しい間は屋上が(ドッグ・ランならぬ)ラビット・ランとして最適なんですが、春を過ぎれば太陽が照らした屋上タイルはかなり熱を持って、人間でも素足で乗れないほど。ウサギも走り回ってる場合じゃないです。真夏ならともかく、春先でもお天気が良ければそんな状態ですから、1年を通して遊べる場所にするためにも屋上緑化いいなぁ〜と思っています。

シバシバ・ユーザーさんを今後ご紹介していく予定ですが、自分自身の家の屋上緑化・屋上ラビットラン化も計画進行すれば、いずれ紹介していく予定です。
だからおまえも楽しみに待ってなさい!!

屋上のうさぎ

トラックバック(0)

この記事を参照している記事一覧:
我が家の屋上・芝庭緑化は、まだ計画段階! うさぎとプール


この記事に対するトラックバックURL:
http://www.isdesign.co.jp/myhome/mt-tb.cgi/2610

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

にほんブログ村・ランキング参加中!
BlogPeople・ランキング参加中!