広い屋上にシバシバとウッドパネルを組み合わせた快適空間

090708-ftei.jpg

6月にシバシバをご購入いただいた埼玉県のNaoさん。とても広い屋上があり、そこにシバシバを設置されました。

去年、15枚のシバシバを購入され、夏休みにお子さんが緑化に関する自由研究をされました。そして今年は一気にシバシバ面積拡大!!
以前は、人工芝を敷いていたそうですが、シバシバを設置してからは人工的なものよりも天然のものがいい!と思われたそうで、シバシバの天然芝以外の部分は、天然木のウッドパネルを組み合わせにしたそうです。
シバシバは30cm角なので、一般的なジョイントタイルとの組み合わせもピッタリ!! いまジョイントタイルになっている場所も、一部をシバシバにするなど簡単です。

これから梅雨が明けて夏本番となるわけですが、すでに「屋上から中庭に降りてくる空気が以前より気持ちがいいです!」とのご報告をいただきました。
今まで以上に屋上活用が増えるんじゃないでしょうか。屋上でのプールや水遊びなども楽しそうですね〜。管理人はうさぎを飼っているんですが、Naoさんのお家にもうさぎさんがいます。屋上のシバシバの上での"うさんぽ"も楽しみですね!!

設置当日の様子(Naoさんのブログ)
ウッドデッキを設置された様子(Naoさんのブログ)

トラックバック(0)

この記事を参照している記事一覧:
広い屋上にシバシバとウッドパネルを組み合わせた快適空間


この記事に対するトラックバックURL:
http://www.isdesign.co.jp/myhome/mt-tb.cgi/2773

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

にほんブログ村・ランキング参加中!
BlogPeople・ランキング参加中!